カルト・ビデオ・ショップ<もぐら屋> カルトな映画、マイナーな映画を紹介するブログです
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブレードランナー
2005-11-24 Thu 02:55
 1982年 アメリカ
 出演:ハリソン・フォード ルトガー・ハウアー ショーン・ヤング    ダリル・ハンナ 他
 原作:フィリップ・K・ディック
 音楽:ヴァンゲリス
 監督:リドリー・スコット

 言わずと知れたカルトSF映画、不朽の名作。
 著名なスペシャリストであるシド・ミードとダグラス・トランブルも参加しています。
 リドリー・スコットの映像に対する執念が結実した傑作です。
 ヴァンゲリスの音楽も素晴らしいです。
 劇場公開版、完全版、最終版と複数のバージョンあり。
 私の最も好きな映画です。

   


  cult movies


 FC2 Blog Ranking     人気blogランキング

 SOUL STATION       電脳古本店チバ・シティ楽天支部

別窓 | リドリー・スコット | コメント:4 | トラックバック:3 | top↑
<<人気blogランキング | カルト・ビデオ・ショップ<もぐら屋> | イレイザーヘッド>>
この記事のコメント
・「コメント、ありがとうございます」
 ユニコーンが走る夢が挿入されているのはディレクターズ・カット(最終版)ですね。
 未来の描写が映画界以外にも多大な影響を与えた傑作です。
 何度観ても飽きない、最も好きな映画です。
2006-09-25 Mon 00:58 | URL | いぶくろ #-[ 編集] | top↑
・「影響あたえまくりの作品」
このあとのSF映画の世界観をがらりと変えてしまった映画ですね。

冒頭のうどんかなんかを食べるシーン、

日系のおじいちゃんとのやりとりが妙に頭に残ってます。

他の惑星に移民しようという広告を出す飛行船や、

やたらごちゃごちゃしたアジア風な街。

これが未来か!!と変に納得したおぼえがあります。


私が見た版は主人公が家でうたたねしてるときに、

ユニコーンが走る夢が挿入されているものです。

主人公もまたレプリカントだったんだと宣伝されてましたね。
2006-09-22 Fri 18:14 | URL | bob #-[ 編集] | top↑
・「 ブレードランナーは」
ハリソン・フォードの出演作の中では比較的知られていないようです。
 ハリソン・フォード本人もこの映画は気に入っていないそうです。
2006-01-25 Wed 01:18 | URL | いぶくろ #-[ 編集] | top↑
・「」
こんばんわv-411
今夜もお邪魔します♪
ブレードランナーですか・・・・見たコトないですv-404
ハリソン・フォードと言えば、インディー・ジョーンズですょねv-286
DVDが全部家にあります(父の趣味で)笑。
だけど家族皆大好きな映画です☆
SF好きなので、今度この映画も見てみまぁす!!
私のBlogの今日の記事もまたTBさせていただきます♪
2006-01-24 Tue 23:24 | URL | yana #u5/88NaQ[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
・「
ブレードランナーブレードランナー(Blade Runner)は、1982年公開のアメリカ映画。フィリップ・K・ディックのサイエンス・フィクション|SF小説『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』を原作とし、その卓越した近未来描写から多くのファンをもつ。.wikilis{font-size:10px;c
2007-07-25 Wed 10:29 SFフリーク集合!
だんだんとバレンタインムードになって参りました&amp;#63892; そんな時に見たい映画はもちろんコレでしょ~&amp;#63892; ショコラ この映画は友達に薦められて見た映画だったのですが、 ジョニー・デップの渋い役がなんとも素敵なのです&amp;#63899; どこか掴
2006-01-24 Tue 23:25 SON OF DORK HERE
ディレクターズカット ブレードランナー 最終版帰省中です。暇です。父のDVDコレクションを勝手に拝見しています。観たいDVDは、なぜかレンタルをせずに買ってしまう父。お陰様で帰省中の楽しみが保証されている訳ですが。気持ちもわかるしね。私もそうだ...
2006-01-03 Tue 17:14 紫崎式子日記β
| カルト・ビデオ・ショップ<もぐら屋> |

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

