カルト・ビデオ・ショップ<もぐら屋> カルトな映画、マイナーな映画を紹介するブログです
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ワイルド・ブリット
2006-06-25 Sun 15:22
 1990年 香港
 出演:トニー・レオン レイ・チーホン ジャッキー・チュン サイモン・ヤム 他
 製作・監督・編集 ジョン・ウー

 ベトナム戦争を背景にしたアクション映画。
 ジョン・ウー監督が自ら製作と編集も兼任した渾身の作品です。
 トニー・レオンがやはり良い演技を見せています。
 ジャッキー・チュンのヤク中の芝居がモノ凄いです。
 レイ・チーホンは「男たちの挽歌」と同じような役で笑えます。
 サイモン・ヤムが印象的な役を上手く演じています。
 ジョン・ウー監督が刑事役でワンシーンだけ出ています。
「ワイルド・ブリット」は邦題で、英語でのタイトルは「バレット・イン・ザ・ヘッド」。
 約130分の大作です。

 


 FC2 Blog Ranking   人気blogランキング

 SOUL STATION
 
 国内最大級のタイトル数!1ヶ月間完全無料でDVD&CDが借り放題!


別窓 | ジョン・ウー | コメント:4 | トラックバック:2 | top↑
<<Mr.マグー | カルト・ビデオ・ショップ<もぐら屋> | タイガー・オン・ザ・ビート>>
この記事のコメント
・「 現在の香港映画には」
疎いのですが、一昔前の香港映画は非常に面白かったと思います。
 サイモン・ヤムなどの個性的な役者が出演している映画は楽しめるものが多かったような気がします。
2006-08-27 Sun 15:38 | URL | いぶくろ #-[ 編集] | top↑
・「」
おはようございます。トラバありがとうございました。
この映画のサイモン・ヤムもいいですよね。
サラッとした色気があって、ステキでした。
他の映画で変な役をしてるのも、けっこう好きですが。
2006-08-24 Thu 07:48 | URL | 三五子 #-[ 編集] | top↑
・「 コメント、ありがとうございます」
『ブラッド・ブラザース:刺馬』は未見ですが、かなりアイデアを頂いているようですね。
『ワイルド・ブリット』ではサイモン・ヤムは良い役を貰っています。
2006-08-22 Tue 10:10 | URL | いぶくろ #-[ 編集] | top↑
・「」
TBありがとうございました。
こちら未見なのですが、サイモン・ヤムも出てるんですね。
元ネタの『ブラッド・ブラザース:刺馬』と比較しつつ観てみたいです。
2006-08-21 Mon 01:57 | URL | rivarisaia #l9IMJ3ic[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夕べのアルコールじゃあなくてハッチャケていた人々の毒気に当てられた気がする・・そういうわけで、今お風呂上がりで「とろけて」おります。今日からやっぱり何処もスゴイ人出なのかな?ダダ混みの中に入るなら、お家でとろけてるほうがいいなぁ・・夜DV....
2006-08-21 Mon 08:18 とりのひとりごと
原題は“喋血街頭”血まみれの街頭って感じかな。 英題は“Bullet in the Head” そして、邦題(?)は“ワイルド・ブリット” 中国語と英語と日本語では、役名すら違っているようだが(苦笑)、とりあえず日本語字幕に書かれていた名前で通すことにする。 ビー(トニー・
2006-08-20 Sun 23:26 I am invincible !
| カルト・ビデオ・ショップ<もぐら屋> |

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

