カルト・ビデオ・ショップ<もぐら屋> カルトな映画、マイナーな映画を紹介するブログです
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミツバチのささやき
2006-06-05 Mon 00:06
 1973年 スペイン
 出演:アナ・トレント 他
 監督:ビクトル・エリセ

 スペインの寡作の監督、ビクトル・エリセの長編第1作。
 制作は約10年に1本のペースです。
 とにかく主演の子役、アナ・トレントが可愛いです。
 劇中に「フランケンシュタイン」の映画が上映されます。
 ビクトル・エリセの映画に対する愛情が感じられます。
 DVDは現在廃盤で入手困難ですが、アッバス・キアロスタミ監督等のイラン映画が好きな方に特にオススメします。
 
 

 
 FC2 Blog Ranking

 人気blogランキング
 
 国内最大級のタイトル数!1ヶ月間完全無料でDVD&CDが借り放題!


別窓 | ビクトル・エリセ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ゴッド・ギャンブラー | カルト・ビデオ・ショップ<もぐら屋> | ケンタッキー・フライド・ムービー>>
この記事のコメント
・「コメント、ありがとうございます」
「ストレンジャー・ザン・パラダイス」と「ミツバチのささやき」の2本立てとは素晴らしいですね。
 この2本を映画館のスクリーンで観たことは素晴らしい体験だと思います。
 2本ともDVDは現在入手困難のようです。
 手元に置きたい映画は買える間に買わないと後悔しますね。
2006-07-05 Wed 22:28 | URL | いぶくろ #-[ 編集] | top↑
・「」
昔に有楽町駅のマリオン手前にある小さな映画館で観ました。
いつも本編前にニュース映画やっている映画館でした。
その時はパンダのトントンかなんかのニュース映画だったような・・・
確かストレンジャー・ザン・パラダイスと二本立てだったような・・・
でも、作品自体は未だに記憶に残っている映画です。
静かな映画ですが飽きさせず、綺麗な映像は心地よく癒される感じで大好きです。アナ・トレントもいいですね。
10年周期のビクトル・エリセ作品、現在は前回からもう10年以上経っちゃった。今度は20年周期に挑戦でしょうかね。(調べてみたらちゃっかり短編撮っているのですね)
こういう映画もっと見たいので、これからもお薦めあったら教えてくださいね~!
2006-06-30 Fri 21:15 | URL | ゆるり徒思太郎 #EPGSO83.[ 編集] | top↑
・「コメント、ありがとうございます」
 正に奇跡の映画ですね。
 VHSでしか観たことがないのですが、DVDで画質が悪いのはイタイですね。
 再発が期待される1本ですね。
2006-06-14 Wed 23:13 | URL | いぶくろ #-[ 編集] | top↑
・「」
エリセがアナと出会ったという奇跡があったからこそ生まれた、映画史に残る傑作。映画の神様ありがとう!!
DVDは、なぜか画質が悪い。LDに使用したマスターから再度作り直して出して欲しい。紀伊国屋書店に期待。
2006-06-14 Wed 12:03 | URL | Yama #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| カルト・ビデオ・ショップ<もぐら屋> |

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

