カルト・ビデオ・ショップ<もぐら屋> カルトな映画、マイナーな映画を紹介するブログです
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハード・ボイルド
2006-05-17 Wed 22:30
 1992年 香港
 出演:チョウ・ユンファ トニー・レオン アンソニー・ウォン 國村隼 ジョン・ウー 他
 監督:ジョン・ウー

 チョウ・ユンファ、トニー・レオン主演の潜入捜査官モノ。
 監督はジョン・ウー。
 ジョン・ウー監督の香港映画としては最後の映画です。
 チョウ・ユンファが刑事、トニー・レオンが潜入捜査官を演じていますが、トニー・レオンがチョウ・ユンファを完全に喰ってます。
 トニー・レオンは眼で芝居が出来る稀有な役者だと思います。
 冒頭のシーンのみの出演ですが、國村隼も素晴らしいです。
 セリフはありませんが、非常に存在感があります。
 アンソニー・ウォンも憎々しい悪役ぶりで、よい仕事をしています。
 ジョン・ウー監督もジャズ・クラブのマスターの役で出演しています。
 ジョン・ウー監督は自分の監督作に時々出演していますが、出たがりなのでしょうか。
 最後の銃撃戦でトニー・レオンが刑事を誤射するシーンは約3分の長廻しで撮られており、非常に緊張感があります。
 ジョン・ウー監督の演出力が本物であることが理解できる映画です。

 


 FC2 Blog Ranking

 人気blogランキング

ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVDレンタル」livedoor ぽすれん


別窓 | ジョン・ウー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ケンタッキー・フライド・ムービー | カルト・ビデオ・ショップ<もぐら屋> | ポリス・ストーリー3>>
この記事のコメント
・「コメント、ありがとうございます」
 私が好きな香港映画は一昔前までのものが多いです。
 好きなスターはブルース・リー、ジャッキー・チェン、チョウ・ユンファです。
 最近の香港映画はほとんど観ていませんが、個人的には流行の韓国映画より香港映画の方が底力があると思います。
2006-06-11 Sun 00:48 | URL | いぶくろ #-[ 編集] | top↑
・「」
こんにちは。
最近香港映画を観ないとなと思っているので、
もぐら屋さんの香港映画紹介がありがたいです。
自分は今まで香港映画をほとんど観てないできてるのです。
別に嫌いなわけでもなんでもなく
ただ後回しになってる映画が多いだけなのですが。
参考にさせていただきます。
2006-06-10 Sat 09:33 | URL | 学園事務員 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| カルト・ビデオ・ショップ<もぐら屋> |

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

