カルト・ビデオ・ショップ<もぐら屋> カルトな映画、マイナーな映画を紹介するブログです
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Mr.Boo! インベーダー作戦
2006-01-19 Thu 00:06
 1978年  香港
 出演:マイケル・ホイ サミュエル・ホイ リッキー・ホイ 他
 音楽:サミュエル・ホイ
 脚本・監督:マイケル・ホイ

「ミスター・ブー」シリーズ、日本公開第2作目。
 とは言うものの、「ミスター・ブー」は日本の配給会社が命名した邦題であり、本国ではシリーズではなく、それぞれ独立した映画であるとのことです。
 本作「インベーダー作戦」はシリーズ第1作の「ミスター・ブー」よりおバカ度が増しています。
 広川太一郎氏の吹き替えもノリがよくなっており、けっこう笑えます。




FC2 Blog Ranking

人気blogランキング

見たいときに、見たいものが見たいはわがまま??>『GEO@チャンネル』

別窓 | マイケル・ホイ | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
<<ピンク・フラミンゴ | カルト・ビデオ・ショップ<もぐら屋> | バベットの晩餐会>>
この記事のコメント
・「 サミュエル・ホイの音楽、」
良いですね。
 サミュエルはアクションも良いし、多才な人のようです。
 歌手としても香港では今でも人気があるようですね。
2006-02-09 Thu 01:43 | URL | いぶくろ #-[ 編集] | top↑
・「」
いぶくろさん、コメント、TBありがとうございました。
面白そうな映画がたくさんありますね!今後も更新楽しみにしております。
「ミスター・ブー」の映画はサミュエル・ホイの音楽も良いですよね。古きよきブリットポップ風の曲と、おかしいけどどこか上品で、ちょっと哀愁のある歌詞が大好きでした。再上映があったらまた見たいです。
2006-02-06 Mon 23:43 | URL | 銀の匙 #-[ 編集] | top↑
・「 香港映画は」
おバカ映画の宝庫です。
 レンタルビデオ屋さんでチェックしてみてください。
2006-01-24 Tue 00:22 | URL | いぶくろ #-[ 編集] | top↑
・「」
こんばんわ♪
コメントにTB,どうもありがとうございました!!
さっそく遊びにきました^^*
ミスター・ブーはここで初めて知ったのですが、おもしろそうですね!
なんかすごく見てみたくなりました★
おバカな作品って実はあんまり見たことないので、
機会があればぜひ拝見してみたいなぁと思います♪
私もまた新しい記事をTBさせていただきます。
また遊びに来ます~!!
お邪魔しましたっv-222
2006-01-23 Mon 00:52 | URL | yana #u5/88NaQ[ 編集] | top↑
・「 ブルース・リーは」
観客の人生に最も影響を与えたスターだと思います。
 私も中学生の時に空手を習い始めてしまいました。
2006-01-23 Mon 00:15 | URL | いぶくろ #-[ 編集] | top↑
・「」
コメントありがとうございます。
ブルースリーは永遠のスーパーヒーロー。
私の人生の起点となった人です。
彼の影響を受けていなかったら、
いまのことぶきはなかったと思っています。
そういう意味では偉大です。
合掌。
2006-01-20 Fri 03:40 | URL | ことぶき@ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
深夜0時を回りました&amp;#63899; ということで、ちょっと早いですが記事を更新します&amp;#63903; 今日紹介する映画はナショナル・トレジャーです&amp;#63901; この映画は、確か今付き合ってる彼氏と最初に見た映画カナァ? なんか話題になってて見たかったんですょ&a
2006-01-23 Mon 00:53 SON OF DORK HERE
| カルト・ビデオ・ショップ<もぐら屋> |

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

