カルト・ビデオ・ショップ<もぐら屋> カルトな映画、マイナーな映画を紹介するブログです
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミスター・ブー
2006-01-01 Sun 21:46
 1976年 香港
 出演:マイケル・ホイ サミュエル・ホイ リッキー・ホイ リチャード・ウン 
シー・キエン 他
 武術指導:サモ・ハン・キンポー
 制作進行:ジョン・ウー
 音楽:サミュエル・ホイ
 脚本・監督:マイケル・ホイ

 あけまして、おめでとうございます。
 新春初笑いということで、「ミスター・ブー」です。
「ミスター・ブー」シリーズは広川太一郎氏による吹き替えが絶賛されていますが、この日本公開第1作目では過剰な吹き替えはされていないようです。
 ビートたけしとビートきよしの吹き替えも際立ったものは感じられませんでした。
 久しぶりに見直したのですが、「インベーダー作戦」と「アヒルの警備保障」のほうが多分面白いと思うので、また見直して書いてみます。
 監督はマイケル・ホイが兼任していますが、撮影現場では制作進行のジョン・ウーが演出に関与していたそうです。




人気blogランキング

別窓 | マイケル・ホイ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<サボテン・ブラザース | カルト・ビデオ・ショップ<もぐら屋> | 未来世紀ブラジル>>
この記事のコメント
・「」
ご訪問とコメントありがとうございました。
ブレードランナーもいいですが、私はこのミスター・ブーシリーズの方が断然好きでしてこの1作目は低予算なのか地味な印象ですが、話はよくできていると思います。ただもう一度見たいといったら「インベーダー作戦」と「アヒルの警備保障」のどちらかになりますね。既にカルトと化してしまっているのが、少し寂しい気もします。もう撮らないのかなぁ・・・
今後もヨロシクです。
2006-01-03 Tue 00:38 | URL | ゆるり徒思太郎 #EPGSO83.[ 編集] | top↑
・「謹賀新年」
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
新しい年がいぶくろさまとたいせつな人にとって良い年でありますように。
取り急ぎご挨拶まで。
2006-01-01 Sun 23:18 | URL | ナカムラ ユエ #uaIRrcRw[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| カルト・ビデオ・ショップ<もぐら屋> |

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

